SSブログ

魚の仕入れ

津久見1.jpg
(山から見下ろした津久見の街)
今日は久しぶりに魚の仕入れのために
私の田舎の「津久見」という所に行ってきました。

大分市から南東に30キロ程の所に位置する市で
三方を山に囲まれ
残りの一方は豊後水道に面していて
セメントとみかんと漁業の盛んな街です。
港1.jpg
(津久見の魚市場に隣接する船着き場 ここで船から魚を降ろします)

お店で使っているほとんどの魚は
この津久見漁港から仕入れています。
市場1.jpg
市場2.jpg
魚1.jpg
さごし(さわらのこども) 天然の鯛 カンパチ サバ などなど
注文に合わせて仕入れてきました。

津久見の紹介は明日のブログでしますね。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

まよ

こんにちは^^

新鮮なおいしそうなお魚ですね。
お食事を予約していますが、
カルパッチョとかいただけますか?
by まよ (2009-10-21 11:46) 

petit-corbeille

こんばんは 
まよさん

カルパッチョ......
OKです!
どういったものがよろしいですか?

by petit-corbeille (2009-10-21 22:17) 

まよ

わぁ~!本当ですか!
うれしいです。
お任せしますので、よろしくお願いします。
楽しみにしています^^
by まよ (2009-10-22 11:31) 

petit-corbeille

はい!
かしこまりました!

お気をつけてお越し下さい。
by petit-corbeille (2009-10-22 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万能たれ(返し?)セメントの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。