SSブログ

国産牛ロースステーキ [corbeilleからのお知らせ]

ステーキ.jpg
(写真は150gのステーキです)


corbeilleに新しく加わったメニュー
「国産牛ロースステーキ」を今回紹介します。

本当ならば
和牛や豊後牛を使いたいところなのですが
豊後牛は大分県でも絶対数があまりなく
値段も大分県のブランドということで
同じ等級の和牛に比べて高いですし
和牛にしても5等級あるのですが
まんなかの3等級以上のものを使うとなると
豊後牛よりは安いのですが
それでもやはり高くなります。

少しでも安く美味しいステーキを食べて頂きたいと思い
お肉屋さんに相談したところ
この国産牛を紹介して頂きました。

生まれたのはオーストラリアで
仔牛のときに日本に来て
それからは和牛を育てるのと同じように
育てられているそうです。

美味しさも
和牛の3等級と同じくらいの美味しさがあるんですよ。

お肉をつけて食べて頂くソースには
corbeille 特製のステーキソースと
corbeille特製のスパイスの2種類をお出ししています。

よく冷えたビールと一緒にいかがですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新作???corbeilleのドレッシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。